勝手気ままにイラスト紹介しちゃってます

オリジナル、二次創作ともに紹介しています。ツイート、pixivからリンク表示しておりますので、元が削除/非表示になると当ブログ上でも非表示になります。イラストレーター紹介し、応援したい! 

画像のアップロード転載は避け、法/規約に準拠したリンク参照にすることで
イラストレーターの著作権をまもりつつ、より多くの方に優れたイラスト/イラストレーターの方々を知っていただく場の一つになりたい(発展途上)

ビギナーズラックでバズ(?)を経験


はてブしてね このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
スポンサーリンク

実は、最初はブログをする予定なかったんです。

捨てアカとしてホームページが1つ欲しくて、スピード重視でこちらのブログに飛びついたんです

まさか、1か月もやり続けることになるとはね

 

しかし、たった1か月で、数回のバズ(もどき?)と、厳しい規制の壁を経験をしているので、ちょっとその辺を残しておこうかなと

(結構、こういうの書いただけで満足して、すぐやめちゃったりする自分がいますが、、、、)

 

 

時系列でいきましょうか

  • 1か月ちょっと前、本業に暇ができたので、今さらながらNAVERまとめを始める
  • なんだ自分間違ってなかったじゃん、と更なる勘違いして、Twitterイラスト中心に記事を書き始める(楽しくなり始め)
  • Togetherの人気記事をヒントに作った記事が中程度の人気記事に
    背景イラストは、メイキングもすごいhttp://b.st-hatena.com/entry/image/http://riomaru11.hatenablog.com/entry/20150614/1434207600
  • 青二才さんに褒められる(?)
    ご本人とは話したこともないですが、うれしかったです。ありがとうございます
  • 発展させた位置づけのまとめを作るこれが、またホットエントリ入りし、GIGAZINEの注目記事一覧に載る
    バズ3回目 5000PV/日

 

と、ビギナーズラックとわかってても、たった1か月で、小さいながらも3回のバズ(もどき?)を経験してしまった不幸が、私に止める選択肢を選ばせてくれません

自分じゃイラストきれいに描けなくても、文章が稚拙でも、需要はあるんだから、努力と工夫次第でもっと伸ばせるんじゃないかって思っちゃうじゃないですか

それに、イラスト自体は昔から好きで、pixiv等ネット徘徊すること何年なので、すでにライフワークの一つで、そんな苦にならないだろうしと続けることに

(まぁ実際は、毎日はすごい大変なんですが、、、)

 

しかし、3回目のバズを境に、状況は一変して、今はものすごい苦境だったりしてます

 

続く

 

本日最初のおすすめイラストです

ななろば華さんの夏コミグッズほしいな

丁寧なタッチでのアップショット。思わずニヤニヤしちゃいます

 

http://pbs.twimg.com/media/CJPGvZXUkAAKZei.jpg

 


スポンサーリンク