勝手気ままにイラスト紹介しちゃってます

オリジナル、二次創作ともに紹介しています。ツイート、pixivからリンク表示しておりますので、元が削除/非表示になると当ブログ上でも非表示になります。イラストレーター紹介し、応援したい! 

画像のアップロード転載は避け、法/規約に準拠したリンク参照にすることで
イラストレーターの著作権をまもりつつ、より多くの方に優れたイラスト/イラストレーターの方々を知っていただく場の一つになりたい(発展途上)

イラストで見る九龍城にワクワクが止まらない


はてブしてね このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
スポンサーリンク

何このイラスト、こまかっ。楽しすぎる!!

あ~九龍城。わが故郷よ(ウソ

http://i.gzn.jp/img/2015/06/27/life-inside-kowloon-walled-city/info.png

 

当然ながら噂程度でしか知らない未踏の地。本当にすごい構造だったんですね。

今は、公園になっているっていう、その変化もびっくりですが、

120×210メートルという狭いエリアに500を超えるビルが密集し、一時期は5万人にもなる住人が生活を送っていた

人口密度に換算すると190万人/km2以上、東京の人口密度の130~140倍もあったことになります。想像しがたい世界です。酸欠になりそうw

 


スポンサーリンク