勝手気ままにイラスト紹介しちゃってます

オリジナル、二次創作ともに紹介しています。ツイート、pixivからリンク表示しておりますので、元が削除/非表示になると当ブログ上でも非表示になります。イラストレーター紹介し、応援したい! 

画像のアップロード転載は避け、法/規約に準拠したリンク参照にすることで
イラストレーターの著作権をまもりつつ、より多くの方に優れたイラスト/イラストレーターの方々を知っていただく場の一つになりたい(発展途上)

6月21日のオススメ ボカロ


はてブしてね このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
スポンサーリンク

昨日の記事で、初音ミクのメイキングに触れたので、妙に気になって、

今日のオススメは、ボカロ(VOCALOID)です

Twitter上のbot(私のではないですよ)がばら撒いているのを見て、画像の原典をいくつか掘り出してみました。もし、間違いあったら、ぜひご指摘ください。

 

 

 トロメラ さん

seiga.nicovideo.jp

出典:いあ!いあ! - ニコニコ静画 (イラスト)

 

凌 さん

www.pixiv.net

出典:【鏡音リン】「twin color」イラスト/凌 [pixiv]

 

かる さん

www.pixiv.net

出典:【鏡音レン】「♪」イラスト/かる [pixiv]

 

 

ちま さん

www.pixiv.net

出典:【初音ミク】「舞」イラスト/ちま [pixiv]

 

ふゆの さん

www.pixiv.net

出典:【C84】「てがみく」イラスト/ふゆの [pixiv]

 

www.pixiv.net

出典:【ボーカロイド】「Guerre」イラスト/スオウ [pixiv]

 

スオウ さん

www.pixiv.net

出典:【VOCALOID】「後ろから抱きしめられるのを待つ」イラスト/ヤッ [pixiv]

 

 

 

んでもっと、ボカロといえば、

三輪士郎 さん

www.pixiv.net

出典:【VOCALOID】「ファミマミク」イラスト/三輪 [pixiv]

 

もう一つ、三輪さんの「恋は戦争」

https://pbs.twimg.com/media/B3TreGNCAAIGtem.jpg

出典:https://twitter.com/zi38/status/537313161905328128

これのメイキングはオモシロイ!

 

 

しっかし、初音ミクは、いろんな表情を持ち合わせてますね。

性格からして、異なる複数のキャラだろう、というぐらいに絵柄が違うのに

けど全員が、やっぱり『初音ミク』なのよね。

オリジナルのキャラデザインの秀逸さを感じさせられます。

 

 


スポンサーリンク