勝手気ままにイラスト紹介しちゃってます

オリジナル、二次創作ともに紹介しています。ツイート、pixivからリンク表示しておりますので、元が削除/非表示になると当ブログ上でも非表示になります。イラストレーター紹介し、応援したい! 

画像のアップロード転載は避け、法/規約に準拠したリンク参照にすることで
イラストレーターの著作権をまもりつつ、より多くの方に優れたイラスト/イラストレーターの方々を知っていただく場の一つになりたい(発展途上)

pixiv画像がスマホに表示できない・・・いや、できた?・・・やっぱり無理


はてブしてね このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
スポンサーリンク

追記:

デザイン設定をいろいろいじっくてたら、iphoneにpixiv画像が表示できた。

できた?

 

いやっ単なるキャッシュだ・・・やっぱり全直しかな


 

 

----------

やっぱり、pixivさんとこの画像リモート参照は厳しいのですね。

PCでは表示できるのに、、、

まぁ、勝手に紹介しているわけですから、仕方ありません。

 

 

三輪士郎さんのイラスト

www.pixiv.net

上はOK

下はNGのはず

http://i2.pixiv.net/c/1200x1200/img-master/img/2012/12/28/03/38/55/32422625_p0_master1200.jpg

出典:http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga&illust_id=32422625

 

Twitterや他サイトの画像なら参照できる。

下はTwitter上のイラスト

https://pbs.twimg.com/media/CGocPa3VIAA-Rod.jpg

出典:http://pic.twitter.com/EDD1hyoFaC

 

 

 

また、pixivだけでなく、リモート参照した画像は、アイキャッチ画像にしておいても、はてブ登録時に画像自動読み込みしてもらえず、手動設定が必要。

記事下ブックマークボタンでは手動設定ができなず、はてブツールバーから設定しなきゃいけないし、かつ、初回登録時しかハテブ上の画像が変更できず(やってもハテブ上で反映されない)困った・・・

 

過去記事をスマホ表示できるよう、pixiv埋め込み形式に直します。

 


スポンサーリンク