勝手気ままにイラスト紹介しちゃってます

オリジナル、二次創作ともに紹介しています。ツイート、pixivからリンク表示しておりますので、元が削除/非表示になると当ブログ上でも非表示になります。イラストレーター紹介し、応援したい! 

画像のアップロード転載は避け、法/規約に準拠したリンク参照にすることで
イラストレーターの著作権をまもりつつ、より多くの方に優れたイラスト/イラストレーターの方々を知っていただく場の一つになりたい(発展途上)

背景イラストは、メイキングもすごい


はてブしてね このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly
スポンサーリンク

背景絵がステキすぎる件に便乗(?)して、、、

すばらしい背景イラストって、本当魅了されますよね。なぜここまでち密な表現できるのかと、素人の私はただただ唖然とするだけです。

メイキングもいくつか公開されていますので、

イラスト力をあげたい方はもちろん、日ごろ絵を描かない方も見てみると面白いかと。

特に下記に例示しているのは詳細ではないので、すぐ見終わります。ぜひ。

 

 

背景イラストとして、なんといっても忘れていけない、六七質さん。

www.pixiv.net

線画と最終絵と両方公開してくれるだけでも、勉強になりますよね。

 

www.pixiv.net

背景絵のハウツー本も出されています。実際の六七質さんのイラストつかって、説明されているので、すごい面白いです。

幻想的な背景を描く: 緻密なドロウイングでつくるリアルな異空間 (コミックス・ドロウイングブックEXTRA)

 

 

ぽちさんが晒した「冬至祭りの夜明け」は、メイキングがpixivで公開されています。

 

 

また、下記のイラストを晒していた、リアスさんも別の絵ですが。

 

 

先日も紹介させていただいた、mochaさんも。

 

他のメイキング情報も、随時紹介させていただきます。

続きはこちら


 


スポンサーリンク